お問合せはこちら

✖ 閉じる

新卒採用エントリー募集中!


新卒採用情報

 【待遇・勤務】
給与  大学卒 202,000円
(営業手当含む) ※平成30年4月現在
諸手当
【地域手当】 東京 20,000円
大阪 10,000円
政令指定都市 5,000円
【寒冷地手当】 北海道 支給
【その他手当】 家族手当、資格手当等
昇給  年1回(4月) 賞与  年2回(6月・12月)
通勤費  全額支給 定年  60歳
(定年再雇用制度有)
勤務時間  平日 9:00~18:00(実働8時間)
休日  土曜・日曜(完全週休2日制)、祝日、年末・年始、
年間休日124日(除 有給休暇)
有給休暇  初年度10日(最高20日)
勤務地  本社、各支店、各営業所
福利厚生  健保・厚生年金・労働保険加入、健保組合保養所、財形貯蓄、
退職金、共済会貸付制度、弔慰金規程・資格取得支援制度等
 【応募・選考】
会社説明・
訪問
 随時/本社・各支店(要事前連絡・電話)
採用人員  若干名 職種  営業総合職
対象  平成31年3月卒業予定の方
免許  普通自動車運転免許
試験日時  応募書類受領後、本人宛別途連絡
試験場所  本社・各支店 試験方法  作文・面接・適性検査
携行品  筆記用具、印鑑
提出書類  履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書
(平成30年2月 現在)
 【採用Q&A】

採用選考について

Q
応募はどのようにすればよいでしょうか。
A
当社ホームページのお問合せフォームよりお願いします。
エントリー後追って御連絡差し上げます。
Q
選考プロセスを教えて下さい。
A
エントリー後、当社にて会社説明会を行います。
説明会にご参加頂き、御応募される場合には、履歴書等応募書類をお送り下さい。(説明会当日にお持ち頂いても構いません。)書類選考通過者は面接及び作文試験を行います。面接は3回を予定しております。(1次面接:人事担当者による面接、2次面接:役員による面接・作文、
最終面接:社長面接)
Q
説明会及び選考はどこで行いますか。
A
原則、本社(東京)で行います。
遠方で本社にお越し頂くことが難しい場合には、御相談に応じます。
その場合には、最寄りの当社支店・営業所で行うことになります。
Q
平成31年4月の採用予定人数を教えて下さい。
A
2~4名程度を予定しております。
なお平成30年は1名、平成29年は3名、平成28年は1名の採用を行っています。
Q
応募にあたって必要な資格はありますか。
A
特段ございません。ただし営業活動に車は必要となりますので、普通自動車運転免許は必須です。

内定~入社後について

Q
入社前に身につけておかなくてはならないスキルはありますか。
A
入社後に本社にて約1カ月間の研修、配属後にもOJTを行います。
仕事に必要な知識は徐々に身につけて頂ければよいので、入社前には特に必要ございません。学生時代でしかできない経験を存分に積んで頂き、健康な状態で入社頂ければ結構です。
Q
本社で行う研修の内容を教えて下さい。
A
当社の決まり事や各部署の業務内容を学ぶ座学、社会人として必要な知識やマナーを学ぶ外部研修を行います。また、当社が扱う商品を製造するメーカーの工場見学、商品が使用されている市場等の現場視察も行います。
Q
配属先はどこになりますか。
A
全国にあります支店・営業所9拠点のいずれかになります。
本社での研修期間中に、本人の希望や適性、社内の人員バランス等を考慮して配属先を決定します。
Q
異動や転勤はありますか。
A
会社からの指示によるものと、本人の希望によるものがあります。
希望する場合は、必ず希望に添える訳ではありませんが、年2回行う人事評価の際に申し出することができます。
Q
残業や休日出勤はありますか。
A
業務上必要な場合に残業や休日出勤をすることはあります。
ただし、残業時間は決して多くなく、全社的に見ても月平均5~10時間程度です。休日出勤はほとんどありませんが、振替によって別の日に休みを取ることができます。

福利厚生について

Q
寮はありますか。
A
寮はありませんが、自宅から通勤できない配属先となった場合には、借上社宅制度がございます。社内規定により毎月一定の負担額で使用することができ、引越費用は当社で負担致します。
Q
保養所はありますか。
A
当社の加入する健康保険組合で運営する保養所が、箱根(神奈川県)と湯の谷(新潟県)にあります。その他にも共同利用ができる保養所がございます。
↑ページTOPへ
Scroll Up